月別アーカイブ: 2013年10月

親子の縁

みのもんたが、朝ズバと、サタズバの降板の記者会見を開いたのね。  みのもんたと言えば、昔お昼にやっていた番組で、主婦からの悩み相談を受けるコーナーがあったんだけど、偉そうに怒ったり意見したりしてて、その時から”いったい何様のつもりなんだよ(`A´)”と思ってた。  それはそれとして、今回の謝罪会見では、何があっても親子の縁は切れない、親の責任として、自分にとって1番辛い道を選ぶ事にした・・・と、番組降板に対する思いを語っていて、自分も親の立場として色々と考えさせられた。  人に迷惑をかけることのない大人になっておくれ

誰だか分かりません

女優の北乃きいと、俳優の佐野和真が復縁ってニュースに出てたけど、佐野和真って誰だ???  ちょっと検索したら画像はいっぱい出てきたけど、あんまりドラマ見ないし、顔見てもサッパリ分からないわ(^^;)  女の子みたいな可愛らしい顔してるんだね、人気あるんだろうね。  私が最近の若手俳優の中でいいなぁ~と思うのは、福士蒼汰くん♡  ちょっと佐野くんと顔が似てるかも???  松坂桃李くんもいいなぁ~って思ってたんだけど、最近は出過ぎ感があって、何か飽きたかも・・・(すいません)  若いって楽しそうでいいなぁ~
福士蒼汰

納得いかない判決

認知症のお年寄りが列車にはねられ死亡すると言う痛ましい事故に対し、裁判所の下した判決は、遺族に720万円の損害賠償の支払いを命じるもの・・・。  確かに、色々な方面に迷惑が掛かったことは間違いない、本当に申し訳ない事だと思う・・・でも、遺族が注意義務を怠ったと言う判決理由には、絶対に納得出来ない。  認知症の介護は本当に大変な事、それぞれが色々な事情を抱えてるから、誰もが介護ホームに入居させられるわけじゃない。  大多数の人は、自分の生活を犠牲にして、睡眠時間を削ってでも自宅介護で頑張ってるのに、どんなに気を付けていようと、24時間目を離さないでいる事なんて不可能だよ。  ますます高齢化社会が広がる中、こんな恩情も何もない判決が下される日本だとしたら、親子の縁をどうやって継続していけばいいの!!!  誰もが余裕のある生活をしてる訳じゃない!!!  認知症は誰もがかかりうる病気、他人事と考えちゃいけないと思う。

愚か

CHAGE&ASUKAの飛鳥・・・何だかなぁ・・・。  以前の週刊誌に覚せい剤と暴力団との繋がりの記事を書かれて、”エ~!!!!! 飛鳥が???”・・・って驚いたんだけど、名誉棄損で訴えるでもなく(-“-   その後の展開として、飛鳥本人が週刊誌記者と会談して、覚せい剤ではなく、医師から処方されている興奮剤のアンナカを常用しているが、医者に行くのが面倒だからと暴力団関係者から手に入れていたと答えたんだね。  それが元で脅迫受けたりしてたらしいけど、何だかスッキリしない。  夜になって、所属事務所から世間を騒がせた事と、社会的責任をとって、活動自粛ってコメントでたね。  覚せい剤にしろ、興奮剤にしろ、同じ様な劇薬じゃん。  暴力団との黒い繋がりも事実。  せっかく培ってきた今までの努力と栄光が泡と消える。  復活なんてある??? 芸能界汚染されすぎてるよ。

aska

視聴率か?

最近やたらとテレビ出演多くないかぁ~ビックダディの元妻の美奈子さん(-“-   Yahooニュースにも度々登場してるし、素人なのにね、ほとんど・・・。  彼女が出演すると視聴率取れるんかねぇ・・・。  最近ではテレビ局側の裏事情が一般人にも知られ始め、マスコミを信じられなくなってきた事もあって、前ほど見なくなっちゃったんだけど、こうやってゴリ押しされるとウンザリしちゃうのよ。  ちなみに今日のニュースには、美奈子さんが婚活パーティーで知り合った、年収1千万超の年下男性と交際スタートとか何とか書いてあったけど、ビックダディは復縁を望んでるらしいしね、頑張って

復縁再婚してたのね

東野幸治って元妻と復縁再婚してたんだね!?(゚〇゚;)  10年以上前に離婚したのに、長い時間が過ぎても復縁する事ってあるのね・・・当事者にしか分からない男と女の不思議だわ。  離婚前の最悪時には、とにかく奥さんが東野幸治の事を生理的に受け付けなくなってたみたいだけど、そこんとこはクリアになったのかな。  たぶん子供の事を考えての復縁再婚なのかな~私だったら、生理的に受け付けない人との生活なんて無理だ(-“-  とは言え、やっぱり女手一つで子供を育てるのは大変だから、相手の金銭面による???かな(^^;)

東野幸治