月別アーカイブ: 2013年8月

やっぱいいよね(T∇T)

高校野球の決勝戦素晴らしかった(T∇T)  両校とも甲子園初出場にも関わらず、堂々としたプレーで正に互角の戦い!!!  一方のチームばかりが得点を上げて点差が開きすぎるのは面白くないし、今回の試合は野球に詳しくない私でもドキドキワクワク、最高に楽しめた(^○^)  こんな猛暑の中、体調管理だって大変な事だったろうに、夢に向かって努力を積み重ねてきた高校球児達に心から拍手を送りたい。  縁あって出会い、同じ辛い練習に耐え抜いてきた仲間との友情は一生ものだよ(T-T)

甲子園

頭痛は怖いよ

お笑いタレントの柳原可奈子ちゃん、激しい頭痛で入院してたんだ・・・(-“-   さっきまで見てた番組にも出演してたし、入院してるなんて全然知らなかったけど、検査では特に何も見つからなかったようだし、無事復帰出来て良かったね。  私も偏頭痛持ちでかなり辛い・・・痛み方に応じて、処方された3種類の薬を飲み分けてるけど、頭痛って本当に辛いものpq  数か月前には私の友人の娘さんが原因不明の激しい頭痛で亡くなって、私はその子が大好きだった小栗旬の模写を描いて贈ったばかり。  まだ大学生だった彼女の回復を信じ、沢山の友達から贈られた応援メッセージを集めたアルバムを見せてもらって、人と人との繋がり、縁の深さを感じて号泣した・・・。  皆の願いは叶えられず彼女は亡くなってしまったけれど、いつまでも若くて可愛らしいままの彼女の姿が大切な想い出として残っていくんだろうな・・・。  とにかく頭痛は甘く見ちゃいけないって事だよ。  この痛みは何か変だと感じたら病院へ!!!

柳原可奈子

絶対に安心出来ない

よくネットでの結婚相談所みたいなのとか、中高年の出会いみたいなのがあるけど、絶対に怪しいね(-“-  結婚に縁がなかった人や、離婚したけれど新しい第二の人生を送りたいと思っている人や、真剣にパートナーを求めている人が多数だとは思うんだけど、そんな人に交じって、詐欺目的や、援交目的の輩も、いい人を装って潜り込んでるに決まってる。  ネット普及で便利な事も凄く多くなったけど、相手の顔が見えない分、他人を演じることも簡単だし、そういう輩にとっては真面目な人間を騙すことなんて簡単なんだろうね。 人の幸せを踏みにじる行為は許せないね、本当に(-゛-メ)  

軽率な事するな

SNSにアップされた写真が問題になってるけど、こんなにニュースなどで取り上げられているにも関わらず続いてるのね(-゛-メ)   それによって企業イメージが崩れて、営業再開できない店舗まで出ているのに、本当に大迷惑な話だよ。  本人はちょっとした悪ふざけのつもりだとしても、客の立場からしたら不衛生すぎて笑って済ませらせる話じゃないし、バイトを信用して雇ってた店側はたまったもんじゃないよ。  私もツイッターしてるから画像アップもRTもするけど、中には事の良し悪しも考えず、フォロワ数やRT数を増やす事だけに重点を置いて軽率な事をする人も多い。  仲間同士だけのLINEと、不特定多数に見られるツイッターやフェイスブックなんかとは違うんだから、炎上してアカウント消して別アカで復活とかしないで、ちゃんと最初から考えて欲しい。

twitters

親子

子育てって難しい・・・。  同じ兄弟でも性格が全く違うし、当たり前の事だけど、それぞれの子供が個性的。  親が思う事って、突き詰めていけばただ一つ、子供の幸せを願うって事なんだけど、その幸せを願う、幸せになる為には・・・って考えると、私も大嫌いだったけど、勉強だってしなきゃいけないし、生活をキチンとしていかなきゃならないし、人間関係だって失敗しながらでも上手にこなして行かなきゃならない訳で、ついついガミガミとうるさくなるのが親。  子供からしたら大きなお世話って思う事も多いのは自分自身経験済みだけど、言わずにいられないよな(-“-  そんなこんなで一度は離れた気持ちも、仕事を初めて親の有難みを感じ、結婚して親の偉大さを知り、親子の縁が強まった私だけど、我が子は果たしてどうなるか~