月別アーカイブ: 2013年6月

くまもん

熊本県をPRするユルキャラ、くまもん。 今凄い人気なんだね~(´∀`;A ごめん、私、昔からこういうかぶりものに全く興味ないから、何が可愛いのかさっぱり分からない(T∇T) まぁ、とにかく、そのくまもんの中に入る人募集の求人がハローワークに出たって事で、何やら大騒ぎになってるみたい・・・。 月給16万円かぁ・・・。 別にいいんじゃないの??? 仕事を探す側、募集かけてる側がいて成り立ってるんだから。 夢を壊すな!!!って、怒りの電話やらメールが入るらしいけど、遊園地のかぶりものの人とどういう違いが??? これって熊本に縁のある人ばかりの反応じゃないみたいだし、何~かズレてるなぁ~って思うのは私だけかな

くまもん

広がる未来

中学に入って初めての中間テストの結果が散々だった息子。  あまりの点数の低さに本人も現実を突きつけられ、かなりショックだったみたいで、軽く泣きが入ったわ(-“-  私も勉強大っ嫌いだったから成績の方はそれなりの状態でしかなかったけど、勉強って歳をおうごとに本当に大切だな・・・って感じるものだよね・・・。  別にガリ勉する必要はないと思うし、高学歴だからいいってもんじゃなく、何が自分に向いているのかが分からないからこそ、今、色々な教科を学んで、自分がこれから進んで行きたいと思う道を見つけていく指標になるんだよね。  出来なかった事を出来るようにコツコツと頑張ればいいよ。  一期一会の人との縁を大切にしながら、部活も友情も大切にしていって欲しい。  とにかく限りない可能性が広がっている息子が羨ましいよ~  

楽しみ♪

明日は高校時代の友達5人くらいで飲み会~♪ 中には卒業してから1回も会ってなかった子もいるから、凄く楽しみ♪ どんなに婆になっても、一瞬で女子高生の頃に戻れちゃうのは嬉しい限り(見かけは関係ないとしてwww) こうやって過去の自分と向き合うのって脳の活性化にも良さそうだwww どんなに時間が過ぎたって友情という縁は繋がってるんだよね。 友達って本当にいいもんだ(T∇T)

友達

AKB総選挙

横浜スタジアムでAKBの総選挙が行われたのね。 7万人が入るスタジアムが一杯になってたけど、まだそんなに人気があるんだね・・・。 結果は大島優子が2位で、指原莉乃が1位。 指原ってAKBからどっかのグループに移籍になったのに、どうすんのかな??? AKBのセンターとして復帰するの??? それと篠田麻理子は東京ドーム公演が終わったら卒業するんだね。 彼女はたしか第1期生だったよね。 今何歳なのかな??? 私はAKBの事はよく知らないけど、若いころに縁あって入ったグループを去る事は、やっぱり寂しいし、色々な不安もあるんだろうな・・・。 これからも頑張ってね

結婚紹介所

婚活の一環として、結婚紹介所の入会金を市が負担する地域が出てきてるんだね。 少子化による高齢化は本当に切実なものなんだな・・・。 たしかに結婚は出会う機会がなかったら出来ない事だし、こういった試みは凄くいいと思う。 入会金って10万くらいしたりするから、この不景気の中、100%の確立がなければ入会する人だって少ないってもんだよね。 とにかく縁のものだから、結婚を本気で考えている人はどんどん参加した方がいいと思うよ~。

カップル ハート