月別アーカイブ: 2012年12月

1分の距離だけが

今日で治療3回目の歯医者。  

1年4ヶ月前に虫歯の診断を受けてたのに、予約の日に子供の発熱で

行けずに、その後の予約を入れなかったが為に、すっかり忘れちゃって

痛くなって行った時は、神経を取らなきゃならない位に酷くなってて、

先生に「1年4ヶ月前に治療していたら、小さな虫歯ですんだのに、

神経を取らなきゃならない位に酷い状態になったんですよ」

・・・と、冷たく言い放たれ(;ω;)(;ω;)(;ω;)

もともと歯の痛みには敏感の上に、虫歯悪化で麻酔が効かない効かない(;ω;)

何度も何度も追加麻酔された後の、神経の治療通い。

前回は、神経がないのにも拘わらず、針のような物でゴリゴリされると

激痛走ったから、今日の治療も怖くて怖くて背汗かく始末(;ω;)

結果、痛くなかったけど、やっぱりあの先生は怖くてダメ(;∀;)

家から1分と言う距離じゃなかったら、他に変わってるわ~

タイミング悪い

覚せい剤所持で捕まって、芸能界を引退するかに思えたのりピーが

舞台で復帰したのは、つい数日前の話。

それなのに、今度は彼女の実の弟が、レンタカーを走行中、追い越しされた車に対し、

拳銃のような物を突きつけ、ここは俺たちの島、殺すぞ!!! と強迫した疑いで逮捕されていた事が判明した。

タイミング悪いね・・・。  覚醒剤で逮捕された彼女は、それでなくても印象が悪くなってるのに、

実弟が逮捕とはね・・・。  噂によると暴力団の組員みたいだし・・・。

逮捕された時の心境や今の気持ちなど、けっこう色んな番組のインタビュー受けて

この復帰舞台の宣伝に務めてたのに、チケットの売れ行きは思わしくないみたいだし、

世間はそんなに甘くないからね・・・。 ダブルパンチだわね。

身内にどうしようもない奴がいると、巻き添えを食うのは家族だって事は

私も身にしみて分かってるし、絶対に許せないけど、今回はどっちもどっちかな

ここが正念場だね、

 

魚に関することわざ

子供の宿題のことわざ調べで、色々と面白いのがあったので

その中から魚の出てくることわざを~

魚心あれば水心、 水魚の交わり、 釣り落とした魚は大きい、 水を得た魚

水清ければ魚すまず、 鰯の頭も信心から、 ごまめの歯ぎしり、 うなぎの寝床

鯉の滝登り、 まな板の上の鯉、 海老で鯛を釣る、 腐っても鯛、 しゃちほこ張る

とどのつまり、 ふぐは食いたし命は惜しし、柳の下のどじょう

などなど・・・  聞いた事なかったのが、鰯の頭も信心からだったんだけど、

意味としては、鰯の頭のようなつまらない物でも、それに不思議な力があると

信じて敬う人には、尊く見えるものだ。 物事を頑固に信じ込んでいる人を

からかって言う事が多いそうですよ~

 

サイゼリア

今日は、旦那と、下のチビと3人で買い物のあと、

サイゼリアに夕飯食べにきました♪

本日の我が家の夕飯メニューは・・・

シーフードチャウダー & 子エビのカクテルサラダ & フォカッチオ

エビと野菜のトマトクリームリゾット & キャベツのペペロンチーノ

パルマ風スパゲッテイ(トマト味)のダブルサイズ & キッズドリンクバー

生チョコレートケーキ

しめて、トータル金額 2,663円也~

やっぱりサイゼリアは安くて助かるO(≧▽≦)O

ごちそうさまでした~♪

降板なんだ・・・

朝ズバでお馴染みの、みのもんた。  来年の3月で降板番組多数なんだね・・・。

理由は、高額ギャラらしいけど、私は前から好きじゃなかったよ(`_´)

みのもんんたにしても、小倉智昭にしてもね。

ワイドショーの司会であるにも拘らず、自分に興味のない話題に対しては

露骨に不機嫌な態度をとったりして、ニュースキャスター気取りなんだもん。

みのもんたにしても、小倉智昭にしても、今の時代、回りに気を遣わせる

裸の王様状態の人は煙たがられるって事だね。

局アナならノーギャラで使えるところを、鮮度の落ちたワンマンMCに高額払う意味ないもんね。

どんなに芸能生活長くても、ワンマンになったら嫌われますよ