月別アーカイブ: 2012年11月

始まった・・・・

ついに始まったか(~ω~;)))  

今年の結露との闘いの日々が・・・・・・・・。

今住んでる所、コンクリート住宅だし、いいのはいいんだけど、

密閉性がいいのと、手抜きの部分があり、とにかく結露が酷いの・・・。

防寒兼ねた窓ガラスに貼る梱包材のプチプチみたいなのしてるんだけど、

拭いても拭いても結露がダラダラ流れ落ちてくる

玄関と、玄関入ってすぐの長男の部屋は、どうやらコンクリートの上に

直張りで壁紙貼ってるらしく、結露が始まると、壁紙がブカブカと浮き上がってくる(°°;)”((;°°)

乾燥するこれからの時期は、インフルエンザや風邪防止の為に

室内の湿度を60%位に保ちましょうって言うし、

暖房入ると、鼻から喉からカラカラしてきちゃうから、

洗濯物を室内干しして、湿度を保ったり、やっぱり加湿器使ったりするけど、

もう、窓辺はとんでもなくて(><)(><)(><)

カーテンはぺたっと貼り付いちゃうしね・・・。

って言うか、ガラス窓にそんなに水分があるなら、部屋の中がカラカラになるの変じゃない???

その水分で潤うはずじゃないのか!!!!! と、毎年思う

 

湯冷め注意

時間以上の半身浴からご機嫌で出てきて、涼んでいたけど、

そろそろ頭が冷えてきた・・・。

タンクトップの上に長袖着て、湯冷めしないうちにドライヤーかけなきゃ(><)

これが時間かかるから億劫なんだよな~

最近では年齢のせいか髪質変わっちゃうし(;_;) ストパーかけてるのに何故かバサバサになるし(;_;)

今までは結構楽しい時間だったのに、今では憂鬱な作業と化した悲しさ・・・。

そろそろストレートロングは無理があるのかなぁ(;_;)(;_;)(;_;)

そしたら、どんな髪形にすればいいんだろ・・・。 

見た目のオバサン化が加速するようで恐ろしいわ((((;゚Д゚))))

自分じゃ中身てきには何も変わってないつもりでも、確実に変わりゆく見た目・・・。

そろそろ切り貼りでもするかな~ ← お金さえあれば本当にすると思うわ

完全な湯冷めになる前に、乾かしてくるか~(^_^;)

難しいけど

悩み事が多すぎたり、今の自分にはどうしようもない問題だったりする時

今までの私はガーっと深く悩みの中に入り込んじゃって

それこそ1日24時間、何をしてる時でも絶えず頭から離れず、

眠れないし、ちょっと眠れたとしても、必ずと言っていいほど

毎回夢の中にまで出てきて、本当に神経の休まる時がなかったのpq

それって今に始まったことじゃなくて、子供の頃からで、

母には、自分から悩みを背負い込んでるって心配される程・・・。

これってどんなに年を重ねようとも持って生まれた性格だから

そう簡単に治るものでもなくて、一晩寝たら悩んでた事すら忘れてしまうって

人がどんなに羨ましかった事か・・・(~ω~;))) ← ホントにいるんだよ。こういう人!!!

悩んで悩んで悩みまくって解決する事ならいいんだけど、

私がどんなに悩んだって、どうにもならない事もあるでしょ、

解決できる為には、まだ時期じゃないとか、気づくのを待つしかないとか。

なかなか難しいけど、あえて考えないように気持ちを他に向ける事も大切なんだよな。

そんな風に日々過ごしてる

 

誕生日おめでとう♪

今日は、母の誕生日でした(´▽`)

普段は離れている為、なかなか集合出来ない家族が

皆んな集まって、久し振りに賑やかな実家!

1歳になったばかりの姪っ子は、よちよち歩きながら

愛嬌を振りまき、みんなを笑顔に変えてくれます(´▽`)

赤ちゃんの純真無垢な姿は、やっぱり最高の癒しだな~

母の笑顔も輝いていて、喜んでくれていたので良かった♪

お母さん、本当にいつも心配ばかりかけてゴメンなさい。

お父さんと仲良く、健康で素敵な1年を送ってね♪