カテゴリー別アーカイブ: 内緒話

反省して復帰してね

お笑い芸人の江頭2:50が公然わいせつの疑いで書類送検されて、事務所側も再発防止を誓う謝罪文をオフィシャルサイトにアップしたみたいだけど、もともとが上半身裸でタイツ姿の江頭のキャラに慣れちゃってる視聴者にとっては、そんなに大したことに感じられないのが問題だな( -.-)   テレビでも芸人が普通に全裸になって笑いをとって騒いでる映像見る事多いし(モザイク的な物はあるけどね)、芸人ってそんなもんかな~って麻痺してるんだろな。  個人的には意外と好きな江頭2:50だから、ちゃんと反省して仕事復帰してね

えがしら250

上手なプリント

お気に入りの写真をモノトーンに印刷して、趣味の模写をするんだけど、

いつも、詳細設定で濃淡や、コントラストを設定してから、

A4サイズのインクジェット高品位紙に印刷してる。

パソコンで見るのとは大違いで、暗くなりすぎちゃったりするから・・・。

家のプリンターはキャノンの6色使いのやつで、まだ去年の製品だし、

なるべく高性能のを購入したつもりなんだけど、

なかなか思うようなプリントって出来るもんじゃないんだね( 。-ω-)-ω-)-ω-)

毎回、印刷の時には何枚も用紙を無駄にしてるし・・・。

誰でもそんなもんなのかな~???

それとも、私の使い方が下手過ぎるのか???

今日も何枚も用紙を無駄にしながら、模写用のプリントが

やっと完了した・・・。 疲れた(*´-ω-`)・・・フゥ

 

 

 

誰にだってあるよね

某テレビ局を退職してフリーになった女子アナの

当時の感想を見たけど、 いやぁ、なかなか大変なんだね

視聴者からみたら、女子アナは憧れの職業で、なりたくてもなれない

アイドル並みの狭き門だし、画面上で笑顔を振りまき

明るく振舞う姿に、そんな悩みを抱えているそぶりなんて

全く見えないから、やっかみ半分で、アイドルでもないのに

チヤホヤされていい気になって・・・ 的な見方をする人達も多いはず。

でも、アナウンサーの本来の仕事はニュースを正確に伝える事で、

その部分で社内批判されたり、こそこそと陰口を言われ続けたら

鬱々としてしまうよね。 でもそんな影の部分は絶対に見せられないから

必死に明るく振舞う→ますます自分自身に自信がなくなる

結局、傍から見たら、どんなに華やかでキラキラ輝いているような

人だって、一般人の私なんかと同じように、沢山の悩みを抱えて

生きているんだって事だよね。 至って当たり前の事だけど・・・。

誰にだって情けないところや弱いところあるんだ

でもそんな自分に打ち勝つために戦ってる

人生は自分自身との戦いだ~

主婦に休みなし

何の趣味も持っていない我が家の旦那・・・。

子供が小さいときは毎週のように車であっちこっちお弁当持ちで遊びに連れて行ったけど、

今では下のチビも今年小学校卒業する年齢になり、午前に午後に忙しく友達と遊びに行っちゃうから

旦那の唯一の趣味だったお出かけに付き合ってくれる人がいなくなっちゃって、

一日中ゴロゴロと何をするでもなくテレビばかり見ている

それなのに、注文だけは多くて嫌になるわ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!

食べる事が大好きな旦那は料理だって出来るのに、作ってくれるわけでもなく

”俺の休みは無意味に過ぎていく”とか、ぶつぶつと小姑のように文句ばかり言うから私もイライラしちゃう

主婦の私には休みなんて有りませんから

 

 

 

顔文字

パソコンが壊れて、初期化して自分でインストールしたソフトを

再インストールするしかなくなってしまった私だけど、その中で困ったのが

顔文字・・・。 私はツイッターもやってるから、顔文字は人との

コミュニケーションとる上での、大切なアイテムの一つ。

でも今までのように、一つ一つ単語登録していくのは大変だし

何よりも、時間がかかって仕方ないってことで、調べてみた。

そしたら単語の顔文字一覧すべてを一気に登録できる方法があったから

さっそくやってみました。

実はこのブログ更新で、それがちゃんと機能しているのかどうか

確認しようと思う。

出てきませんけど・・・・・・・・・・・。

笑う顔文字なら、笑うと打った途端に出てくるはずなのに・・・・・・・・。

もう、何なんだよ~ できないじゃんpq

何もかもがスムーズに進んでくれないんだからpq

調子悪くて辛

昨日の夜から酷い偏頭痛に襲われてるpq

おまけに気持ちも悪くて吐きそうだし、辛いpq

この痛みレベルは頭の中の血管が収縮してるせいだから、

医者から処方されている3種類の薬の中の、最終段階の薬を飲んだ。

これって頭の血管を開く薬なんだけど、体がふわふわした感じと気持ち悪さがくる。

でも第一段階のロキソニンも、第二段階の粉薬も利かないの分かってるから

飲むしかない。 痛みが最高潮になってからじゃ効かなくなっちゃうから

少しでも早い時期にね。

保険利かない私にとっては高価な薬。一錠450円もする。

早く治さなきゃ(~ω~;)))

有難いわ~

仕事をしている私の為に、旦那と下の息子の二人で

夕食作りをしてくれてる~ヽ(*´з`*)ノ

これは本当に本当に有難いわ~( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

旦那も料理出来る人だし、下の息子も、将来は料理学校に行って

料理人を目指すと今から言っているし、何と言っても親子男二人、

共同作業で料理作りしてる姿が凄くいい(≧∇≦*)

やっぱり男も料理できなくちゃ困るよね(ΦωΦ)フフフ…

私みたいな主婦もいるわけだし~♪ 

さてさて、本日の献立は何だろう??? 美味しいの作って下さいね♪

お腹空かせて大人しく待ってま~す(((o(*゚▽゚*)o)))

1分の距離だけが

今日で治療3回目の歯医者。  

1年4ヶ月前に虫歯の診断を受けてたのに、予約の日に子供の発熱で

行けずに、その後の予約を入れなかったが為に、すっかり忘れちゃって

痛くなって行った時は、神経を取らなきゃならない位に酷くなってて、

先生に「1年4ヶ月前に治療していたら、小さな虫歯ですんだのに、

神経を取らなきゃならない位に酷い状態になったんですよ」

・・・と、冷たく言い放たれ(;ω;)(;ω;)(;ω;)

もともと歯の痛みには敏感の上に、虫歯悪化で麻酔が効かない効かない(;ω;)

何度も何度も追加麻酔された後の、神経の治療通い。

前回は、神経がないのにも拘わらず、針のような物でゴリゴリされると

激痛走ったから、今日の治療も怖くて怖くて背汗かく始末(;ω;)

結果、痛くなかったけど、やっぱりあの先生は怖くてダメ(;∀;)

家から1分と言う距離じゃなかったら、他に変わってるわ~

タイミング悪い

覚せい剤所持で捕まって、芸能界を引退するかに思えたのりピーが

舞台で復帰したのは、つい数日前の話。

それなのに、今度は彼女の実の弟が、レンタカーを走行中、追い越しされた車に対し、

拳銃のような物を突きつけ、ここは俺たちの島、殺すぞ!!! と強迫した疑いで逮捕されていた事が判明した。

タイミング悪いね・・・。  覚醒剤で逮捕された彼女は、それでなくても印象が悪くなってるのに、

実弟が逮捕とはね・・・。  噂によると暴力団の組員みたいだし・・・。

逮捕された時の心境や今の気持ちなど、けっこう色んな番組のインタビュー受けて

この復帰舞台の宣伝に務めてたのに、チケットの売れ行きは思わしくないみたいだし、

世間はそんなに甘くないからね・・・。 ダブルパンチだわね。

身内にどうしようもない奴がいると、巻き添えを食うのは家族だって事は

私も身にしみて分かってるし、絶対に許せないけど、今回はどっちもどっちかな

ここが正念場だね、

 

魚に関することわざ

子供の宿題のことわざ調べで、色々と面白いのがあったので

その中から魚の出てくることわざを~

魚心あれば水心、 水魚の交わり、 釣り落とした魚は大きい、 水を得た魚

水清ければ魚すまず、 鰯の頭も信心から、 ごまめの歯ぎしり、 うなぎの寝床

鯉の滝登り、 まな板の上の鯉、 海老で鯛を釣る、 腐っても鯛、 しゃちほこ張る

とどのつまり、 ふぐは食いたし命は惜しし、柳の下のどじょう

などなど・・・  聞いた事なかったのが、鰯の頭も信心からだったんだけど、

意味としては、鰯の頭のようなつまらない物でも、それに不思議な力があると

信じて敬う人には、尊く見えるものだ。 物事を頑固に信じ込んでいる人を

からかって言う事が多いそうですよ~